« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

おりんぴっく。

オリンピックは重たすぎるから好きじゃないのよ~とかいいつつ、徹夜でフィギュア見てしまいました(笑)
まさか、あのロシアの人がこけるとは思わなかった……。
荒川さんの演技はホントよかったですね~。活き活きしていて、感動しました。

というかんじで、昨夜は徹夜状態。
なにげにこっそり復活していたリネ2で、某ネクロポリスでマモンの商人待ちしながらオリンピック見ていたんですが、5時間待ってもこねえええええ!
結局一眠りした後、ようやく捕捉しました。鍛冶屋は出現したときに叫ぶけど商人は叫ばなかったのね……。
やっとこれでW+4M-4が入れられそうです。
これで某方に「それって、まさに効率厨装備じゃん」といわれた装備が、完ぺきに近づきますorz

で、フルキス2ですが。↑の状態なので、まだEDに辿りついてません……。
が、ちょっとプレイしたインプレッションとしては、色々とシステム周りが快適になっています。
家政婦モードの中でクイックセーブができるのはいいですな~。
麻生くんが、ツッコミ漫才師素質アップしていて笑えます。
やっぱり全体のテンポが良いゲームはプレイしていてストレスが少ないですね。

マイネ2初期雑感

とりあえずオルフェ亡命EDと、アイザックEDを迎えてみました。
感想は……

あれ、私乙女ゲーしてたんじゃなかったっけか?

の一言(笑)
ラブレボ&ラストエスコートの後だからなおさら、甘さがまったく感じ取れませんでした。
ストーリーは面白いけど、萌えはあんまりないような気が……。
やっぱり、本当に乙女ゲーなんだろうか……これは……。

でも、話が結構深刻なので私は好きな方向性です。
もうちょっと、雰囲気として緊迫した感じがあったら、かなりお気に入りになっていたっぽい。
主人公が貴族のお嬢さんなんで、言葉遣いとかが感情移入できないのが、にんともかんともですが。
「いらっしゃるかしら」とか言われると、輝ける庶民の私には、むずむずしてしまって、ついて行けない世界に……。
でも、色々なルートを読んでいくと話が深くなりそうなので、コンプ目指して頑張ります。
読ませるストーリーのあるゲームはやっぱりいいですね~。

で、コナミといえば、最近すっかり馴染みのエグザスがコナミスポーツになってしまって、昨日久々に行ったら、よくわからないコナミオリジナルの「はいてくましーん」に全部入れ替わっていて、ついていけねえ! という状況になってました(笑)
勝手に回数カウントしてくれる筋トレマシーンとかすんげ~。
ものすっごく便利なので、こちらもちょっとずつ親密度上げていこうと思ってます。
しかし、そう考えると最近はコーエーよりも圧倒的にコナミにお布施している気がしてきましたな……。

さて、ナオジルートいってきます(笑)

ブラックアウト。

スーパーボウルは予想通り(?)PITが勝ちましたね~。
まあ、SEAには来年があるけど、PITの来年は厳しそうだし。
ベティスにも花を持たせられたしで、いいかんじのシーズンだったのではないかと。

で、タイトルの件。
ラストエスコート、とりあえずカズマのGOODEDまでたどり着きました。
ブラックアウトした回数は1ルートだけで10回オーバー。
プレゼントアイテム作りまくって、よし!とおもった直後にブラックアウトされたときにはもう、本気でやめようかとおもいましたが、なんとかかんとかロード繰り返してやっとこさです。
毎週日曜日に必ずセーブしてもこれですから……(遠い目)
エンディングはやっぱりまともに再生されないし、ホント参っちゃいますよ……。
うちのPS2ではもうD3のゲームはやめた方がいいってことなんですかね……。
……というわけで、あまりにもイライラしたので愚痴ですorz

この不具合の影響で、私の中ではこのゲーム、ラブレボに比べて大幅に評価低くなってます。
PCゲーじゃないんだから、動かないのは自己責任とかってありえないでしょー。
古い型のPS2を使っている方では、他にもかなり同様の症状の方がいるみたいですしね。
PS2対応って言ってるなら、全部のPS2で動くようにしてくれ……。

名古屋~

金曜日から法事で名古屋に拉致られていました。
行きは普通に新幹線だったのですが、あまりにも名古屋に通いすぎてお金がもったいないので(正月はのぞみのグリーン車だったし……)、帰りは深夜バスにしてみました。

名古屋→東京 一人3000円台ってすごいやつを(笑)
22:30名古屋駅発で、5時過ぎに新宿着。

普通の観光バスで、かなり窮屈目だったのですが、まあ値段を考えるとぼちぼちかなーという感じです。
でもきつきつであんまり眠れなかったので(すんごい足むくんだし…)、5時に新宿ついた後、直行で家に帰ってきて昼過ぎまで寝てました(^-^;
同じバスで、どうも誰かのライブに行く人たちが多かったみたいなのですが、あの後ライブに行けるってすごすぎる……。
とはいえ、眠れなくても大丈夫なら、値段的に結構ありかもしれないルートでした(笑)

で、寝ている間になんか成城警察が来たらしくて、相方が指紋とられてました……。
世田谷一家の殺人事件の捜査みたいなんですが、今頃になって……とかなりびっくり。
警察の人も大変ですなぁ。

さて、ラブレボのほうは出来る限り反映させて頂きました。
ラストエスコートはまだED見れてないっていうのは我ながらどうかと思うので、しばらくそっちにかかります~。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ