« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

さくらではなく…

20060409163923これは、「ゲンペイモモ」というモモらしいです。源平という言葉にピンと来た人は多いでしょう(笑)

一本の木に赤い花と白い花、ピンクの花が咲く不思議な木でした。
新宿御苑の名物でもありますね。
……というわけで、このシーズンは毎週末御苑にいっております。

今回のお弁当は美濃吉のお花見弁当だったんですが、これがめっちゃうまい!
高島屋で1560円のやつ買ったんですが、前回買った1260円のより断然うまかったです。
今週末もたぶん美濃吉。そして今度こそ2560円のお弁当に挑戦。

ちなみに、今週は仕事の打ち合わせでもう一度新宿に呼び出されてしまいました。
昔は池袋をメインにしていたのですが、最近はすっかり新宿が基本になりつつありますねぇ。
品川は近いものの、あんまり遊べるところが無くていかんです。ビックカメラとかないし(基準それかよ!)

某裁判のこととか、某夏の企画のこととか、色々とめまぐるしい今日一日ですが、ここに書けないことばっかりなのがががが。
あわあわしてもしょうがないので、シナリオ書きます……。

考え中……。

口内炎が痛くて、プールに行けなかった管理人です。
クロールだと、口の中に水が入るから悪化するのよね……。

というわけで時間が出来たので、ようやっと色々更新してみました。
乙女ゲー怒濤の発売ラッシュが一段落して、発売予定もちょっと寂しい感じです。
でもあまり詰まってると、自分のゲームが夏に出ないからこのくらいのほうが助かる(^-^;

私の次の購入確定は「MOTHER3」。何をおいてもこれ(笑)
予約ボタンをぽちっとした時は感無量でした。
MOTHER2から早十年。……長ぇよ!
#64DDが悪いんだよねぇ……ぶつぶつ。
あとはお財布と時間に余裕があれば、「そしてこの宇宙~」かなぁ。
ときメモGS2の時期次第かもですね。

サーチの方も随時(?)登録しています。
一応、ゲーム系サーチなので、ゲームに関係ない創作のところは申し訳ありませんが、お断りしています。
あと、目に余るお小遣い稼ぎ系のところもです……。
登録は管理人の人力ですが、大手サーチエンジンがspamと認識するようなところは、登録をお断りしていますので、ご了承ください。

さて、遙かですが全員のEDを見て、絆もフルにして、鐘楼を巡ってきました。
……が、まだ結晶たりない……。
神子の結晶は揃ったので、平泉チームではないのですが、これは3章戻らないとだめっぽいですね。
入手場所はメモってますので、確認出来たらwikiにアップします~。

春ですね~。

20060401161148いやもう、色々な意味で春ですね^-^

というわけで、花見行ってきました。
最近、製作スケジュールが結構テンパってて、ストレスたまり気味なので、たまには癒されないと。
これは新宿御苑の桜。今回は相方が金曜日に休みを取ったので、金曜日は上野に行って来ました。

初めて行った上野の桜並木は圧巻でした。
が、ものすんごい場所取り合戦になってて、「ああ、花見だなぁ」としみじみ(笑)
あっちこっちに「(株)ほげほげ 17:30~」とかって張り紙ががが……。
そして新入社員っぽい人が、寒空の中毛布にくるまっていて哀愁をさそっていました。
桜を見に来た……というよりは、「花見に来た」という感じ。
あと、外国人さんがものすごい多かったです。リッツとフルーツで宴席開いてる方々とか、食習慣の違いを見た気がして面白かったです。

逆に、4/1に行った御苑のほうは、家族連れやカップルが多くて、まったりほのぼのでした。
16:00くらいで閉園しちゃうので、夜に宴会で騒ぐって人がいないので、あそこは毎年ほのぼのしていて好きです。
なんだかんだ、5年くらい毎年いってますな……。
ちなみに、原則酒持ち込み禁止です。原則です……(げふげふ)
入園料かかるんですが、せっかく春なんだから、桜見ながらまったりお昼寝ってのもいいもんです。

さて、ゲームのほうですが。
運命の迷宮、ようやくあと景時さんで終了です。
ちゃんとしたレビューは、後日アップしますが、なんというか完全なるファンディスクでした。
遙か3萌えの人は、買って損は無いと思いますが、これだけ買うと、はっきりいって意味不明……。
単体でもプレイできるってのを売りにしていて、遙か3の体験版ついてるけど、どうなんだろうなぁと。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ