« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

中村屋。

修羅場の定番というかなんというか、クリスマスだというのにカップラーメンくってました。
ちなみに、相方は飲み会らしいので放置です。
で、どうも相方はヘンなカップラーメンが好きで、コンビニ限定のよくわからんものを買い占めてくるタイプの人間です。CoCo一番カレー焼きそばとか、なぞなものを買ってきては台所に積んでいる不思議。
で、かの方のお気に入りが2002年に一瞬だけ発売されていた「中村屋」のカップ麺なんですが、これがなにやら復刻されたとかで、ただ今絶賛販売中。

http://www.niitsu.biz/cup/cup.html

でまた大量購入してきてくれました……。
まあ、300円くらいで喜んでいるんで、別段文句はないのですが(笑)

今日は修羅場中だし、相方もいないし~というわけで、一つ失敬してみたのですがフタを開いてとりあえずフリーズ。
調味料関係の小袋だけで、なんと5つ。
数を間違えて封入されているんじゃないかと思わずネットで調べてしまった。調味油2つとかあるし。
でもこれ、間違いじゃなかったらしいです。色々調べていたら、どうやらかなり作り方がシビアな模様。
調査の結果、ポットではなく沸かしたお湯と、調味料袋を開封するためのハサミを準備して調理開始。
お湯をいれて1分30秒で調味料の第一弾を入れて、3分には食べ始めないとならないらしい。

キッチンタイマーをセットして、戦闘開始です。
(というか、カップ麺にキッチンタイマーとか生まれてはじめてかも……)

先達の知恵のおかげで、調味料袋をハサミでまとめて開封&投入してたぶん15秒オーバーくらいで食べらたはず(笑)
こんなに面倒なカップ麺ははじめてですよ……。
そりゃ具を別に湯煎してあっためるやつとか、湯切りするやつとかいろいろあったけど、なんというかこう、カウントダウンされてるのって精神的に追いつめられるhhhhh

味は結構おいしいです。麺はしこしこしてて。
が、たぶんパッケージで想像するのよりはだいぶ脂っこいですね@しお味
だいぶ苦労して作ったので、最後までスープを飲んでしまいました。
とりあえず化学調味料っぽい味は最後までしなくて、ちゃんとお出汁の味がしていたのは優秀ですね。
しかし、いかんせん油が強いのでスープ全部のんだら胸焼けがががが。

というかそもそも、最近まともに一食分を食べられないんですよね。
ここ数ヶ月、お弁当とか買ってきても、一人で食べきれない(T-T)
#昔は大盛りばっちこいだったのに……。
おかげさまで、運動もせずに3キロほど痩せました……。
これが噂の修羅場ダイエット(ほんまか)

むぅ。

Wiiのゼルダやりたい……。
てか聖剣伝説が……。とかうわごとのように呟きつつ連日徹夜中ですこんにちは。

なにやらもうかなりテンパってるので今年のクリスマスは全国的に中止になりました! とか叫びたい気分です。
いいですどうせ、うちだけ中止だもん(いじいじ)。ねずみさんに会い損ねたしもう……(T-T)

クリスマスイブに二人してエロゲーつくってる家ってのも、人としてどうなのかとか色々考えるんですが、ま、同人屋なんてそんなもんかしら(笑)
#相方からダメ人間チェックリストとか送られてくるしもうね……。

あれですよもう、なにもかもN・H・Kの陰謀なんですよ!
ちなみに「シュヴァリエ」結構おもしろいですよ。女装アニメだとは思いませんでした。
ってもう、自分でもなに言ってるかよく分からなくなってきたので、作業に戻ります……。

追伸:だれか、いいCMS知りませんか……。

うーむ。

治ったり悪化したりまた治ったり。
いい加減薬を切りたいのに、やめると咳止まらない……。
はやくなおさんと、ディズニー禁止令が発動されてしまうううううう(>_<)
やっぱ、どんなに切羽詰まってもハロウィンとクリスマスはディズニーいかないと季節においていかれてしまうのですよ……。

そして、そろそろドンペリを予約しないと!
モエ>ピンクモエ ときたので、今年はドンペリ。
ドンペリって、白とピンクでそんなに味変わるものなのかしら。
値段倍くらいするんだけども……。
見た目の気分のもんだいなのかなぁ。
でもピンドン一本と森伊蔵の一升瓶の値段が一緒なので、ちょっと悩むところ。
森伊蔵のほうが長く楽しめるんですよねぇ……。

さて。とりあえず必須止め絵も完了したところで、あとは演出チェックしながらCGリスト関連のフラグ埋め込むのみです。やっぱWPCで見かけた10連装CD-R焼き焼きマシンが欲しいぞ……。

*買い物メモ(冬までに買う物)
・HPプリンタのインク
・B5のコピー用紙
・レーザープリンタのトナー(予備
・ドンペリ
・クリスマスケーキ

・いい男(プライスレス

なが!

ココログメンテながいよ! 有料サービスで三日間停止とかありえねぇ。
しかもなんかまだ障害抱えてるみたいです。だいじょぶか……。

文字イベントでみなさんが盛り上がっている昨今、がんばってCG描いてます(T-T)
まあべつに、ボスアクセなんていらないもん。……いらな……い、もん……(T-T)

スクリプト作業が終わってCGにもどったところで、BGMをかけながらの作業になっているのですが、久々にNiGHTSのサントラとか引っ張り出してみています。
で、そういえばこのサントラに歌詞カード入れ忘れ事件とかあったなーと思い出してしみじみしたり(笑)
サントラなのに主題歌の歌詞が入ってなくて、慌ててあっちこっちの媒体に歌詞を載せてたやつです。

久々に検索かけて調べてみたら、ありましたありました。

http://www.sonicteam.com/nights/snd/dre/words/words.html

ちなみにこれ、ちゃんとソニックチームの公式ですよ。
(トップはこちら http://www.sonicteam.com/)

昔は企業も個人も、こんな感じのサイトでした。
うちのサイト公開したときも、こんな感じの壁紙とかよくつかってたわ(笑)
なんかほのぼのしてしまいました。
あの頃はまだ、パソ通のほうが主流の時代で、なんとなくネットってもっと暖かかったような気がします。
スパムメールも全然少なかったし、フィッシングとか架空請求とかもなかったし。

もともとインターネットは性善説に基づいているってよく言われますが、あのころは確かにそうだったと思うわけで。
今はなんというか、結構ぎすぎすした空間になっているんだなーとか、このページをみながら色々と考えさせられました。
箱の向こうに人がいることを、常に忘れずにいたいですね。

はうあ。

またさぼり風味ですみません……。サーチの登録完了しました。
(登録作業中、夜中に偽エンターのサイトでグロ画像自爆してちょっと泣きそうですが(>_<)
サーチの登録はどうしても、ざっと全体をチェックして終わりになるので実は良くひっかかります……。
ちなみに仕事でwebを巡っている時には、よくやばそげなアダルトサイトにひっかかってました(笑))

とりあえずアレがマスターアップしたら、システム関係を本家も含めてあっちこっち手を入れないとですな……。
いい加減MTのバージョンも上げたいし。
余裕ができたらまたBL一般も含めての新作リスト再開しますので。
最近睡眠時間削りまくりでまた咳が悪化中なので、しばしお待ちください(>_<)

#てかFortuneringのサイトのいい加減さも、そろそろちゃんとなおさないと(^-^;

アレに関してですが、なにげにスクリプト打ち終わりました。
あとはミニゲームを組み込めばとりあえずは動く状態になります。
なんとか間に合うかなぁ……。問題は最後の家内制手工業っていう噂も(^-^;

しかし、関西でEAST対決ってのもかなり切ないような……。(何の話や)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ