« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

不戦勝とか。

土曜日は、GW開始だし、まあまあ天気もいいしお散歩がてら大井第二球場まで歩いていって、アメフトでもみようかーと、まったり行ってきました。
1Qおわっちゃったくらいかなーとのんびりしながら途中で覗いたら、なんか様子がヘン。
前に相方に「大井第二で試合あるから行こうよ!」と言われて連れて行かれたら、実は川崎の間違いで、現地ではラクロスの試合やってたこともあったんで「またかよー」と罵りながらよく見てみると、いちおうヤード表示するオレンジの三角が転がっている不思議。
さらによく見ると、ちびっこチアリーダーが集まってる不思議。
「あれ、もうハーフタイムか!? 恐ろしくはやいなー」と思いつつ、入り口へ。

でもってびっくり。
前代未聞の大ポカがあったらしく……。
http://www.la-pirates.com/information/news.html

なんと防具が届かなかったために、試合中止でゼロックスの不戦勝になったらしい。
しょうがないので、チアのショーだけみて、そそくさと引き上げてきました。
さすがに12時前から14時開始のゲームを待ってはいられないよぅ……。

でもって、やさぐれつつそのまま東京港野鳥公園まで歩いて、鳥さんに癒されてきました。
なんというか、こんなこともあるのねぇ……。

F1000288
んでもって、日曜日は例のクラヴィス君の今後のために秋葉原へ。
ついでに開発用のマシンも新しくしようとおもったら、トータル16万円ほどかかってしまいました……。
でもでも、新開発マシンはクアッドコアだぜえええええ!

諸行無常……。

ちょっと寝るつもりが超絶寝過ごしてしまい、合戦に参加できなかったことに気づいた深夜二時。
いや、22時くらいには起きてたんですが、すっかり忘れてた……。
で、まったり撮りだめしてあったCSINY3見てて、ふとPCに戻ったらとっくに終わっていたというワケで。

つか、リンジーはもう戻ってこないんだろうか。
ダニーとリンジーの恋の行方が気になってしょうがないよhhh
ちなみに、CSYNY@WOWOWは結構乙女ゲー系常連の声優さんいっぱい出てます。
楠大典さんはレギュラーだし、今日みたのは平川さんとか中西さんとかもでてたし。

でもって、連日徹夜ぎみにDatabaseにデータを突っ込み中です。
2000年以前のデータを入力してたら、まあなんというか、つぶれちゃったり吸収されちゃったりしたメーカーの多い事。
さらに発売予定のまま出なかったゲームの多い事。
まあUXOとかも思い返せば、もっと大金かけて開発して結局でないものなんていっぱいあるんですけどねぇ。
つかみんなもう忘れてると思うけど、トゥルーファンタジーライブオンラインとかいうのもあったんだよとか。

で、昔のゲーム眺めてたら、突然アンジェ天レクやりたくなってしまったり。アルバレアのFX版を眺めて物思いにふけってしまったり。
天レクはなにげに良作だと思うんですが、結局あのあと廉価版とかあんまり出てないんですよね。
あとスウィートアンジェとか結構好きだったのに。
まあナンバリングタイトルは廉価版で出しておかないと……っていうのはよく分かるんですが、あの辺の古の良作もったいないなぁと。

んでもってしみじみ思ったのは、TAKUYOさんの地力の強さ(資金的な意味で)と、AMEDEOさんの粘りだなぁ。
つかTAKUYOさんについては、微妙な追加版(否廉価版)出し過ぎ。もうTAKUYO商法とかの世界。
とかいいながら、あそこのメーカーのノリは結構好きなんですけどね(笑)

さてまた入力作業に戻ろう。
再構築に時間がかかりすぎで、あまりにもヒマなので二の腕体操(謎)していたら、すっかり筋肉痛になってしまったわ……。
ついでにアームレストに穴があいたらしく中から粘着質の液体がでてきたよhhhhh

お亡くなりに。

F1000287ご冥福をお祈りします……。
というわけで、PCが一台逝ってしまわれました。
MMOをメインで使ってたゲーム専用マシンなので、結構痛いです……。
まあリネ2で24時間露店放置一週間とか、某例のやばいアレ(謎)を入れるとか、かなり酷使してたのでしょうがないかと。
ちなみに、この子の名前はクラヴィス君(黒いから)だったんですが、以前電源が吹っ飛んだため、ケースに入るサイズのものが調達できず、しばらく外付け電源という意味不明な感じで運用してました。(写真の右にあるケースが出しっぱなしだった電源くんです)
で、しばらく三onやってたら突然クライアントが終了するっていう不具合が連発してて、そろそろやばいかもなぁと思っていたんですわ。
動きから見て、グラボが原因かと思ってたんですが、今回逝ってしまったのはCPUです。ちなみにアスロンです。つまりなんというか、もうCPUが入手困難です……。
なのでたぶん、マザボ交換、CPUも交換(C2Dへ)、それに伴ってメモリやらなにやらも変えなきゃ、と基本的にもうほとんど再利用不可能っぽい。
はー、金かかるなぁ……_| ̄|○
まあ、三onはプログラムがしっかりしてるおかげで驚く程合戦でも軽いので、他のPCで参戦できそうです。
メインPCは問題ないし、開発用のPCも問題ないので大丈夫。

……なので、ちょっとずつエントリ修正中です。なんとかGW前には完成させたいです。
ちなみに今日はなんかわからないうちに、自宅→国際展示場駅→自宅→国際展示場駅→自宅とぐるぐる回ってしまいました。ので、作業中断中です(^-^;
でも、バーゲンはサンシャインより国際展示場のほうが広々としていいわ~。

あ、ちなみに前回エントリのカテゴリ表示ばっちりうまくいってました。
これはかなり便利。

それとどうでもいいけど、また地裁から特別送達ががががが。
相変わらず不在通知だよ……。

まだまだMT4試行錯誤

桃饅頭つくるためにトウモロコシ買うはずが、まちがってダイコン買っちゃって、15本*400銭もしたのにしょうがないから店売りしたら全部で6銭にしかならなくてちょっとだけ泣きそうな今日この頃です。

さて、MT4のほうですが、なんかもう全部の記事を手直ししてたら「2015年公開予定!」とかいう感じがしてきました。
ちんたらしてたら、なんかいつの間にか3.3直されて勝ち誇られて、これまたちょっと泣きそうです。

でもって、相変わらず忘備録です。
現在のカテゴリはむかーしカテゴリ名に日本語を使えないという時代があった関係で、名称は英数で説明文に日本語を入れることで表示していたのですが、せっかくMT本体に日本語カテゴリ名が通るようになったので日本語に代えてみました。
が。
そのせいで並び順がはちゃめちゃに……。
また説明に逆戻りするのはいやだあああああ、というわけで色々探してみました。
そしたらなんかとても便利そうなプラグインを発見。


カテゴリーとフォルダを並べ替えるプラグイン(MT4以降用)

これでたぶんうまくいくはず。
……はず、なのはまだ全体の再構築がおわらないから_| ̄|○

勝ったの!

はじめて参加した陣で勝利しました。三onです。
いつも関羽さんを勝たせてあげられなかったけど、諸葛亮は勝たせられた!
といっても、まあなんというか魏の人が少なくて速攻城門突破だったんですがね……。
でも、妖術連合入って徒党速化もらったら、火炎柱とか一瞬で出てびびったです。
んで、ぱらぱらと城から出てきた魏の人にいやがらせしてたら、こちらの衝車が城門ぶっ壊してくれました。

一陣勝ってからすぐに、人数的に苦戦してるっぽかった三陣に援軍に。
パンダ謹製わーわーアタックで、城門取り囲んでいた魏軍を突破。そのままの勢いで敵城まで。
POでは一回しか合戦出られなかったので知らなかったのですが、パンダ民のわーわーアタックってSUGEEEEE。
通り過ぎたあとにはペンペン草も生えてないよhhhh
城まで押し込んでちょこちょこ出てきた人たちにまたもや嫌がらせ。
妖術なので火炎柱とか、門ごしに氷雪嵐やらを調子に乗って打ち込んでいたら夏侯惇がでてきてびびる。
もうなんというかまさに三國無双。とりあえずにげまどう。
最後の魏軍の反撃でさっくりやられてしまいましたが(この辺はさすが魏だ)、死んでる間に勝利しましたw

いやもう、イベント戦とはいえどようやく勝てて嬉しいです~。
次は公式戦で是非勝ちたいです。

と、合戦がこんな感じだったんですがそのあと魏領で狩りをしていたら、魏の方がエンチャくれたりしてほっこりほんわか。
お邪魔しちゃってすみません。ありがとうございます~。成都にもあそびにきてね^-^
こういうスポーツPVPというか「合戦は必死」「合戦以外はほんわか」した感じは、無くして欲しくないなーと思います。

いやもうリネ2で、戦争クランにいて殺伐としすぎて疲れたのでね……。
三onもフィールドPVP公認になったら課金停止します。あとアイテム課金はじめたらやめるw

----------------
とまあ、遊んでただけではなくて……。

前のエントリで書いたあらかじめテンプレートを記述しておくプラグインが、どうもタグが入っているとうまく動かないようだったので代替策を色々検討。
結果、なんだかとりあえずデフォルトでついている(MT4かららしいです)カスタムフィールドを使って、なんとか効率アップが図れそう……ということで、試行錯誤。


http://www.movabletype.jp/documentation/professional/custom-fields.html

これはテンプレートを自分でいじれる人でないとちょっと難しいと思いますが、テンプレを自作出来る人ならかなり有効に使えると思います。
うちのようにデータベース的運用している場合には、定型入力事項が多いのですんごく役立ちました。
これでとりあえず、記事入力の大本部分はほぼメドがたちました。

というわけで、もうちょっと頑張ります。
色々滞っていることは、もう少しお待ち下さい。
サーチ登録もだいぶ滞ってしまってすみません……。昨日ようやく登録完了しました……。

MT4まだまだ試行錯誤中。

ラクーカンでようやく無事に動き始めたーと思ったら、ラクーカンだと検索システムを導入できないと某方があばれまして……(なにやら、.htaccessの設定に制限があるとか)、んで「じゃあ他の鯖でも借りるか」とかいろいろさまよったわけですが、よく考えたらラクーカンにバックアップがある以上もう以前のMTは動かさなくても大丈夫なことに気づき、結局ladygamer.jp下に落ち着きました(いままでの紆余曲折はなんだったのか!)。

んで、いろいろとプラグインをさがしたのでそのあたりの覚え書き。
1.過去記事にリンクをはるプラグイン。
記事の中で前作の紹介ページとかにリンクするのにいちいちそのページを開いてコピペ~をしなくて済みます。
一覧から自分の過去記事を選ぶだけで、さくっとリンク貼ってくれるのでとても便利っぽい。

http://www.h-fj.com/blog/archives/2008/01/02-111800.php

2.エントリーにあらかじめテンプレートっぽい何かを書いておけるプラグイン。
データベースにしている関係上定型文が結構多いので、お役立ちっぽい。
なんかコピペするとうまくいかない事が多いので、これで回避できればいいなぁと。


http://www.koikikukan.com/archives/2008/01/10-010101.php

----------------
しかしなんというか春ですね~。
そろそろ春休みも終わりかな? かなかな?
みんな学校がんばってね~^-^

そうこうしている間に、私はFF4をクリアしてしまいました。
ラスダンでかなり苦しんだんですが、ラスボスは一発で終了。みんな死にまくってたので放置して、セシル一人で耐えながら、たまにローザやらエッジやらを起こして殴らせてたら「あれれ?」と結構さっくり倒せてしまった不思議。
結局レインボープリンが入手できなくて、プディングウェイでとまってるんだけどねー(つД`)
とりあえずラスボスから例のアレは盗んだので、そのうち二週目行きます。

つか、チケットもらってたので歌舞伎町コマ劇場至近距離に家たてたよ!
けど、まだ玄関とポストしかないよ!
そして人がいないよ! 釣りしかやることないよ!(何の話だ)

Wikiも……。

ECS3.0終了で「MT!MT!」とばっかり思っていたら、wikiのプラグインもお亡くなりになっていたわけで……。
とりあえず全部iframeで呼ぶように変えたんですが、ケータイからは見られないというしょんぼり具合です。
ちょっとこちらも追々なんか考えないとですわ……。

んでもって、諸事情により月の半分ほど酒断ちしてるんですが、昨日久々に酒飲みながら三onで軍略回してたら飲み過ぎてまだ頭痛いですよ……。
一体どれくらい飲んだんだろう。
えっと350mlの缶がPCデスクに3本。リビングに3本。
計算できないや(テヘ

やっぱ「本絞りはっさく」はうまいです。もうロットアップしちゃってるから二度と手に入らないんですけどね……。
なんかニューバージョンの本絞り微妙っぽいし(CM的に)
メルシャンかむばっくー!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ