« まだまだMT4試行錯誤 | トップページ | 諸行無常……。 »

お亡くなりに。

F1000287ご冥福をお祈りします……。
というわけで、PCが一台逝ってしまわれました。
MMOをメインで使ってたゲーム専用マシンなので、結構痛いです……。
まあリネ2で24時間露店放置一週間とか、某例のやばいアレ(謎)を入れるとか、かなり酷使してたのでしょうがないかと。
ちなみに、この子の名前はクラヴィス君(黒いから)だったんですが、以前電源が吹っ飛んだため、ケースに入るサイズのものが調達できず、しばらく外付け電源という意味不明な感じで運用してました。(写真の右にあるケースが出しっぱなしだった電源くんです)
で、しばらく三onやってたら突然クライアントが終了するっていう不具合が連発してて、そろそろやばいかもなぁと思っていたんですわ。
動きから見て、グラボが原因かと思ってたんですが、今回逝ってしまったのはCPUです。ちなみにアスロンです。つまりなんというか、もうCPUが入手困難です……。
なのでたぶん、マザボ交換、CPUも交換(C2Dへ)、それに伴ってメモリやらなにやらも変えなきゃ、と基本的にもうほとんど再利用不可能っぽい。
はー、金かかるなぁ……_| ̄|○
まあ、三onはプログラムがしっかりしてるおかげで驚く程合戦でも軽いので、他のPCで参戦できそうです。
メインPCは問題ないし、開発用のPCも問題ないので大丈夫。

……なので、ちょっとずつエントリ修正中です。なんとかGW前には完成させたいです。
ちなみに今日はなんかわからないうちに、自宅→国際展示場駅→自宅→国際展示場駅→自宅とぐるぐる回ってしまいました。ので、作業中断中です(^-^;
でも、バーゲンはサンシャインより国際展示場のほうが広々としていいわ~。

あ、ちなみに前回エントリのカテゴリ表示ばっちりうまくいってました。
これはかなり便利。

それとどうでもいいけど、また地裁から特別送達ががががが。
相変わらず不在通知だよ……。

« まだまだMT4試行錯誤 | トップページ | 諸行無常……。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふらふらしてて辿り着いたのでパピコしときます!

24時間付けっぱなしでお亡くなりになられたんですね、ご冥福をお祈りします><
三onの文字に驚きを隠せない俺が居ますw
C2Dに交換となると全て交換する感じに(´・ω:;.:..

地裁から特別送達・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
ど・・・どんたこす

コメントありがとうございます~。

やっぱりつけっぱなしはいかんですね。
ログアウトしてても露店出来るMMOならいいんですけど……。

出費きついので、なんとか安く直せないかと試行錯誤中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45154/40945909

この記事へのトラックバック一覧です: お亡くなりに。:

« まだまだMT4試行錯誤 | トップページ | 諸行無常……。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ