« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

壊れるときは色々まとめて壊れる。

先日、HDDレコーダーが壊れたのですが、今度はPC用の液晶モニタがお亡くなりに……。
省電力モードで電源が落ちた後、二度と立ち上がらなくなった(つД`)
新しく液晶を購入しようかとヨドバシやらビックカメラやらを見てきたのですが、どうもいまいちほしいやつが20万円とか……(本体18万、キャリブレーターが+5万円とか)。

いちおうまだナナオのCRTが現役なので、しばらくは適当な液晶でもいいのですが、ナナオくんが死亡した後のことを考えると、ちゃんとしたものを買ったほうが良いような気もして。
んでここ数日かなり悩んだのですが、今のところの結論は「壊れたの直せばいいんじゃね?」。
というわけで、サポートセンターにつっこんでから考える予定です……。

しかし、この液晶くん、メインPCのプライマリモニタなんで、色々と作業が停滞しまくりです。
いまのところ、昔のGATEWAYのCRTをひっぱって仮モニタにして使ってますが、かなり不便。
まじめに参った……。

さーて、次に壊れるのはなにかなー(あははは……はは……はぁ)

コイキングが。

相変わらずポケモンプラチナプレイ中です。
色々忙しくて、寝る前にちょこっとしかプレイ出来ないので、かなり亀の歩み。

んで、ムックルがムクバードに進化したら、発電所で勝てました。
リアルムクバードはあんまり可愛くないけど、ポケモンは可愛いですねぇ。
でもできれば、ムックルのままでいてほしかった(つД`)
進化させると強そうになっちゃうのが、かなしくて……。

ポッチャマなんて、もう4回ほど進化キャンセルしてますよ。
一度進化させちゃって、電源落としてやり直したし……。
ポッチャマ進化させて、がくんとモチベさがっちゃったので(^-^;

で、タイトルなのですが。うちのコイキングがようやく「たいあたり」を覚えてくれました。
ずっとはねるだけで、攻撃することも出来ないシュールなやつだったんですが、これで一応は戦力になる(かもしれない)!
なんとかコイキング強くしたいよー。

ポケモンぷらちな。

なにげに、ポケモンプラチナをプレイ中です。

B001CSRD22ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
任天堂 2008-09-13

by G-Tools

池袋のビックカメラにHDDレコーダーを修理に出しに行ったついで(このせいで、結局パナのブルーレイレコーダー買うはめに……)に、本店に足を伸ばしたら「ポケットモンスタープラチナ、緊急入荷ですぅぅぅぅ!」とお兄さんがシャウト中。
直前に覗いたヤマダでは売り切れていたので、なんかこう煽られると買いたくなってしまう単純思考。
気がつけば整理券をもらって、気がつけばお会計に……。

とりあえず「ギラティナ オリジンフォルムフィギュア」つきだったので、良しと。
つか、いい年した女がそんなもんもらってどうするんだという疑問もありますが。

という感じで、現在プレイ中です。やっとこさジムバッチ一個もらって、ただいま発電所で絶賛敗戦中。
やっぱ、コイキングとかコダックとかばっかり育ててるからいけないのかw

しかし、この純ポケモンシリーズはピカチュウバージョン以来なので(救助隊はやってましたが)、知らないポケモンばっかりで驚くばかり。
頑張ってボチボチプレイしていきます~。

関係ないのですが、我が家のネット回線がなんだか瀕死っぽいです。正確にはルーターが……なのですが。
いろいろとバックアップの方法は考えているのですが、ぱったり行方不明になったら、まあ、そういうことかと想像してください……。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ