« クローバーの国のアリス。 | トップページ | でんどういり。 »

メールアドレス詐称。

なんか、OCNのメアドにものすんごい大量(数千通規模)のエラーメールが来て、何事かと思いました。
普通のSPAMは日常茶飯事なので(サイトにメアドのっけてる以上しょうがないかなと。一応ローカルでフィルタリング対応してるのでその辺は問題ないのです)、数百通くらいじゃ驚かないんですが、今回は完全にいわゆるボムだったので参りました。メールボックスパンクしてるしもう……。

一部の鯖が元になったメールのヘッダを返してくれていたので、解析してみたんですが、よく訓練されたスパマーさんのようで発信元が全部ばらばら。
あんまり中継もしてないし、発信元も外国から日本の企業まで様々。
苦情を言おうにも、どこに言って良いのやら。

なんか最近よくあるみたいで、えん罪被害もでてるみたいです。
http://antispam.stakasaki.net/laji-yuanzui.html
というわけで、文句はそのSPAMに広告のせてるサイトに言うようにしましょう。
そしたらえん罪とかないですし。

つか、このメアドはどこにも掲載してないし、ここ最近このメアドを渡したのは数社なので、そのどこかから漏れたのかなぁとか思うんですが、まあこの辺は追求してもしょーもないのでね……。
頭に来たので、エラーメールにありそうなFromとSubを片っ端から削除対象に放り込んでおきました。
このアドレスからメール送信することなんて、年に何度かしかないので気にしないことに。

しかし、実害が出てきたらもうOCNは解約するしかないなぁ。
メアドとCrimsonBlazeのサイトを置いてるだけだし。はぁ。めんどい……。

« クローバーの国のアリス。 | トップページ | でんどういり。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45154/42887029

この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレス詐称。:

« クローバーの国のアリス。 | トップページ | でんどういり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ