« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

クリスマスなので。

F1010106修羅場から逃亡して、実家に帰ってきました。
先月実家にきたにゃんこその1です。きなこさんです。
2匹いるんですが、もともと保健所にいた子達なので、超ビビリです。ちょっと人が立ち上がるとびくっとして、見ていて少し可哀想な感じ。
おいおいまったりと慣れてくれるといいんですが、もうちょっと時間がかかりそう。
以前うちにいた子は、お母さんネコのもとから直接うちに来たので、悠々自適なまったくネコらしくないネコでしたが、この子たちはあらゆる意味でネコらしいです。とにかく動きがすばやい。
狩り本能満載で、ネコじゃらしで遊んでくれるしw

でもって、久々に実家でクリスマスケーキを焼いてみました。
なんか電動ミキサーとかがなくて、泡立て器一本で全てつくりあげたのはもう十数年ぶりです。
肩がはずれるかとおもった……。
ロマンチックとは行きませんが、犬猫てんやわんやのクリスマスもオツなものです。

しかし、まだまだのんびりしてるわけにはいかない修羅場中なので、一泊で帰宅。
作業がんばらねば、あと3日しかない~~~~。

あ、ちなみにデッドライジングはOverTimeまでクリアしました(おい)。
んでもって、セイント目指して二周目の一日目がおわったところです(いつのまに)。

コミケ終わったら実績解除しまくるんだ……。

ストレスがたまっていたのか。

相方が作業に私のPCを使っていたので、週末ははっちゃけて遊んでました。
といっても、XBOX360でデッドライジングやってただけなんですが。
いやぁ、360買ってからびゅーちふるな塊しか転がしてないのもなんかと思いまして。

これです↓

B000P35WD2デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2007-06-14

by G-Tools

エロゲじゃないけど、18禁。
まあ、簡単に言うと、ゾンビ虐殺系バカゲー(たぶん)。
実は、発売前にTGSで試遊させてもらってから、ずっと気になってたタイトルです。
ハード持ってなかったので、できなかったんですよ。

で。
なんとか出来る限りたくさん救出したくてリロードを繰り返し、ようやくCase3まで来てさすがに疲れたw
これ、1プレイで頑張るって言うやり方自体が間違ってることは、よーくわかってるんですが、ほら人情的に、助けを求められると放置できないというかなんというか……。
人助けに夢中になりすぎて、CaseFileが失敗したりしてます……。

なにげに、結構シビアなところもあるし、緊張感がずーっと持続するんで、ストレス解消になったのかどうかは不明ですが。
しかし、すんごく良く作り込まれてて、恐ろしいほどの自由度です。
ギャグかと思えば、普通に怖いし、怖いかとおもえば、笑えるし。
これたぶん、かなりの良作だと思います。
ホラー系が好きな方なら、楽しめるのではないかと。
途中でどうしても進めなくなっても、強くてニューゲーム制なので、死んで保存を何周もしてるうちに、余裕で通過できるようになるのも嬉しいところ。

はやくクリアして、実績解除とかもやりたい……のですが、とりあえずは明日から、真面目に作業に戻らねばです。
変身ムービー完成まであとほんのちょっと。

冬コミ終わったら、徹夜してゾンビ無双するんだ……。

あ、リアルロデのレビューは本家にアップしておきましたので、よろしければご覧下さい。
ここだけの話、あれでもかなりオブラートに包んでるつもりです。

リアルロデプレイ中。

というわけで、今回はkonozamaにならなかったので(特典つきだったのでペリカン便だったw)、発売日夜からぼちぼちプレイしています。
白ルートで開始して、ひとまず王子のED2種到達。
一通りデータをまとめてから、黒ルートを開始しました。
んでまあ、お約束風に王子と従者を平行して好感度上げていま緑の国。
星空のある休憩ポイントまでは、完全に股掛けできてるっぽいです。

ちゃんとしたプレイ雑感とかレビューは本家のほうに、せめて黒白両方のルートをクリアしてから後日上げる予定ですが、こちらにもゆるい感じでつぶやいておきます。

二周目以降主人公強すぎ。むしろ男どもがいらないよー。
「私をかばうなんて百万年はえーんだ雑魚が」とか、絶対思ってるはずだw

しっかし一周目はまだよかったんですが、二周目以降、戦闘がだるすぎる……。
すでに飽きてきましたよ……。
ただまあ、リス系のモンスが可愛いので、あの子だけは許す。

それにしてもよく分からないバランスのゲームです。
データをまとめながらプレイしていてしみじみ感じたのは、アイテムムダに多すぎるし、それに比べるとモンスが少なすぎるし。ダンジョン簡単すぎるし。
二周目以降レベル引継なのに武器は引き継げないとか意味ワカラン。
システム周りはとても快適なのに、RPG戦闘が駄目すぎて泣けてくるし。
せめて戦闘後回復しないシステムなら、もうちょっと考えてプレイしようがあるのに、毎回全快しちゃうから、もう△ボタンしか押してないし。
なんか別にRPGの世界に突入するって話でも、こんなダメ戦闘つけるくらいなら普通にADVの方が良かったんではないかとつぶやきたい。
というか、ちゃんとしたRPGで恋愛要素のあるやつを期待してたんだけど(つД`)
たぶんきっとこの切なさは、期待しすぎたせいなのです……。
もうちょっとこう、苦難の末やっと魔王を倒した……そして恋愛!的な感じが欲しかったなぁ。
あんまり苦難の末って感じしないし……。なんかたぶん、主人公的には分かってるんだと思うんですが、プレイヤー的にはそのへんの経緯がよくわからんのですよ。

キャラは結構萌えポイントとかもあっていいと思うんですが、それでも、恋愛イベントが少ない気もするしなぁ。
これ、私フルコンプ出来る自信がなくなってきましたよ……。
あ、でも、とにかくフルボイスでしゃべりまくりなので、声優ファンならきっと楽しいはず。

……というフォローなのかなんなのか、よくわからないコメントを残して再び攻略を続けます。
攻略データを取りながらなら、そんなに退屈しないという、不思議な楽しみ方になって参りました。
まあ、これはこれでアリか。(アリなのか!?)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ