カテゴリ追加。

引っ越し準備であわあわとしていたら、ガーネットクレイドルのカテゴリ希望がぶっちぎってしまっていたので、あわてて追加しました。
基本的に100票を超えた物は追加していくつもりなので、カテゴリの欲しい方はぽちっていただければと思います。
できたカテゴリに追加してくださるサイト様がいらっしゃるかどうかは別問題なのですが……。
本当は色々と網羅したいのですが、カテゴリ名をワクワクしながらクリックして、登録してるサイト様がいないと、落胆が大きいかなぁと思うんですよね……。
どうしてもこう、ファンサイトを作りやすいタイトルとそうでもないタイトルってのはあると思うので、難しいところです。

んでもって、引っ越しやさんの見積もりが終わりました。
昔某大熊猫な引っ越しやさんに頼んでPC壊された経験があるので、信頼出来るところにしか頼むつもりはないんですが、結局いつも通り0123という。
なんかドラえもんとの契約きれちゃったんですかね。パンフとか名刺とか、前はドラちゃんがあっちこっちにいたはずなんですが、すっかり姿を消してました。
でもって、おまかせパックなので出費ががががが。
真面目に働かないとならんです……。

ようやく5月分更新。

修羅場ってて遅くなりましたが、5月発売タイトルをデータベースに登録完了。
ガーネットクレイドルはやりたかったんですが、なにせもう修羅場まっただ中だったので……。
あとで落ち着いたらプレイするかもしれません。

F1010280なんかあらゆる意味で疲れたので、芝桜見に秩父にいってきました。
もうそろそろ終わりという感じで、緑色になっちゃってる部分も多かったんですが、それでもなかなか壮観。
ずっとPCかじりつきだったので、目に優しくてよかったです。
雨だったのも気管に優しかったしw

でもって、そのあとサンシャイン水族館のナイトアクアリウムに行ってきました。
お魚がみんな眠っててかわいかったです。懐中電灯で照らしていると「ちょっ、何!? 迷惑なんだけど!」という感じであわてて泳ぎだしてて申し訳ない気持ちにw
でも夜の水族館て結構ロマンチックな感じでした。彼氏といったらいいかんじかもしれません。
いや、私は妹&母と行ったわけですが。

F1010286で、サンシャインに行く前にちょっと三越のバーゲンに立ち寄ったら、もう報道陣が取り囲んでてすごいことになってました。
みんながカメラ構えてるもんだから、店に入りたいのに入っていいのか分からなくてしばしうろうろ。
三越の人が「営業しておりますのでー、左側のドアからおはいりくださいー!」と必死に案内してました。
なんともはや。
小さい頃から池袋の近くに住んでいたので、あそこにずーっと三越がある風景を見てきたので、ちょっと寂しいです。
色々お買い物もしたことあるし。
昔、母の日にハンカチセットとかあそこで買ったなぁとか。

さて、というわけでこれから引っ越しです。
もう色々無理なので、たぶんおまかせパック……。

Database公開しました。

ここ数ヶ月ちまちまと再構成していたDatabaseをようやくオープン出来ました。
一応歴史をさかのぼって「乙女ゲー」と呼ばれるタイトルは全部つっこめたと思います。
キーワードでちゃかちゃか検索出来ますので、お気に入りのゲームを探してみて下さい。
amazonさんのマーケットプレイスを使えば、絶版ゲームも結構手に入るみたいなのでオススメです。
何か不具合みつけましたら、このコメントでも掲示板でもOKなのでご連絡頂ければ嬉しいです。

……いや、実は大阪から帰ってきた翌日にちょいダメージのでかい事件があって以来、しばらくなにも手につかない日々を過ごしてました。大阪レポする余裕もなかったし。
先週一週間とかほとんどなんもできなかった様な気がががが。
でもまあ、そんなに落ち込んでいても仕方ないし……というわけで、まだ考え込むと鬱っちゃうのですが、ちょっとずつ頑張ります。

MT4……。

Amazonから
「いつまでもECS3.0つかってんじゃねぇ、早く新しいのに変えやがれ。もうこれ最後のアナウンスだもんね!」(超意訳)
のアナウンスが来てしまったので、やむなくMTごと新しくしようかとインストールしていじってみました。
で。

「なにこれ、変わりすぎ……」

と気が遠くなった今日この頃です。
つかもう、インターフェースからしてすっかり別物hhhh

テンプレートやらプラグインやらかなりカスタマイズして使っていたので、これは……なんというか……「考えるのやめよっと。そうしよっと」したい状態。
テンプレートの構成から変わっちゃってるので、コピペしても全く役に立たないし。

とりあえずアップグレードで何とかならないか探ってみて……だめならこれ、全部テンプレから書き直しだ……ぐはー。
ただでさえ、エントリ全部修正しなきゃならないってのに(遠い目)
つか4.0をMT4で動かす方法も考えなきゃならないってのに。
あと一週間しかNEEEEEEE!
(もちろん、夏休みの宿題は最終日にやるタイプ)

という感じなので、4月以降、修正が間に合わなければ一部Databaseが表示されない部分が出てくるかもしれません。
ちょっと三onは生産メインにして脇で動かしながら、しばらくはこれにかかり切りになりつつ頑張ります。
幸い次の攻略予定は6月の「遙か4」だし……。

負荷軽減対策中。

さくらの鯖が相変わらず503吐きまくってます。
いろいろと対策したのですが、もうMTのほうも編集すら出来ない状態でいよいよ引っ越しを検討中です。
負荷かかりそうなヤツは全部外部にとばしたのに、これ以上どう軽減しろというのじゃ。
というわけで、らくーかん契約してきました。
ただ若干重い気がするなぁ……。
しばらくこれで様子をみて、併用するかまとめて引っ越すか決めます……。

いずれにしても3/31までにMTはエントリ全部入れ直さないといけないので、そんなら4.0にしてラクーカンで運用開始してもいいかなーとか思っています。
別にどこ引っ越してもURL変わらないしね……。

三国志オンライン、課金してきました……(遠い目)
大航海もすぐに復活できるようになってて、ちょっとまた船旅したくなってしまったです。

ぐはー。

なんかアクセス集中したせいか503エラー吐きまくってるので、鯖屋さんに相談したら負荷下げろと怒られちゃって、ちまちまと負荷軽減対策中。
とりあえず汎用性の高いphpをどっか別の鯖に移さないともうだめかもなぁ。
いっそラクーカンでも契約するか……と色々検討中。
ちょっと調べていたらラクーカンは、かなりの不思議ちゃんっぽいんで心配ですが(^-^;

サーチもMTも静的に運用してるんで、あとはもうAWS関連なんだよなぁ。
ただこればっかりは、amazon規約があるんで動的に運用した方が楽なんだけどなぁ。
いずれにしても魔の3/31が迫ってきているので、ちょっとまじめにどうするか考えないと。
自宅サーバーはもうFortuneringで使っちゃってるしなぁ。

F1000223←以前ちょっと話していた初期型PS2と最新型PS2。上に乗っかってるのは大きさ比較用のキングスライム(違)。
ちなみに、頑張って最新型PS2買ったんですが、やっぱりラストエスコート2はブラックアウト&フリーズしやがりました。
もうなんかあれです。私自体が嫌われているんだと思います(つД`)
これのプレイ感想は本家雑記でやります。

そういえば月曜日にmeet-meの負荷テストがあったんですが、これがもうあらゆる意味ですごいテストでした。
いままでかなりの数のOBテストで負荷テストに参加してきましたが、負荷をかけて本当に鯖が落ちたのは初めてみましたよ。しかも連発。
そして社長はまったく危機感なしで「w」連発という、なんかすごすぎて逆に気になるタイトルになっちゃった……。
これってもしかして……恋!?
#つか私は、そんなとこに出資してる地元のJUSCOが心配だよw

んでもって、三国志オンラインはじめました。
なんかリネとかmeet-meとかやってから三オンやるとものっそい神ゲーに見えてきたんですがhhhh
SUNのCBもはずれたみたいだし、とりあえず一ヶ月課金してみようかと思います。
その昔コーエーファンクラブだった市民IDがいまだに活躍中というのも、私のコーエー信者っぷりがよく分かってよろしいですな……。(ちなみに大航海オンも課金してたし)
まあなんだかんだ、レベルキャップまであと1です。
いや、ラスエス2プレイしながら菜の花とか摘んでるとちょうど良くてね……。

ようやく更新。

年末からワタワタとしていて、ちゃんと新作情報の登録が出来ていなかったので、今日はだだーっとDatabaseの方を更新してみました。
2月以降は怒濤の発売ラッシュ風味ですねぇ。

ラスエス2はやりたいなーと思うんですが、ときメモ2DSが14日。
二週間で攻略終わるかな……。
いずれにしても遙か4がでるまでには二代目PS2を買おうかと思ってるんで、今度こそまともにプレイは出来るとおもうんですががが。
予約しちゃおうかな~。と悩み中。

▼とりあえずの購入予定
ときメモ2DS
遙か4

▼悩み中
ラスエス2

▼ネタとして悩み中
DUEL LOVE

▼オトメゲー以外でちょと欲しい
DS西村京太郎サスペンス「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
THE 鑑識官2
花と太陽と雨とDS 終わらない楽園
DQ4

なんか最近鉄板なタイトルばっかりな気がして我ながら面白くない!
まあ、昨年末に大規模地雷踏んだからなぁ……(何とは言わないが)。

ちなみに現在FF4プレイ中。
ようやく飛空挺を入手したんですが、すでにもう泣いちゃった(つД`)
FFは悲しいですな……。

んでもって、今週末応援するのはGBとSDです。
是非ファーブにSB行って欲しいですよ~。

今後の予定。

1月2月は結構新作ラッシュ風味なので、どれをチョイスしようかなーと悩んでいました。
とりあえずときメモGS2ははずせないかしら、と予約ボタンをぽちっとな。
ついでに迷っていたクロアリもぽちっとな。
ハトアリが、プレイしていてシステム的な面でかなりストレスたまったので、本当は買わないつもりだったのですが、なにやら色々あるタイトルのなかでハトアリ攻略のページのアクセス数がブッちぎりなので、必要としてる方が多いかも……というのと、ぶっちゃけ公式サイト見てプレイしたくなったので(笑) 
白ウサギ可愛いよ白ウサギ。

でも8kは高いよ~(つД`)
おかげでドラクエ4とFF4が遠くに行ってしまったじゃないか……。
お年玉欲しいな……。もうあげなきゃいけないほうだけどね!

一番の問題は、25日発売までに冬コミ用のプレビュー版がマスターアップするかどうか。
今のところたぶん大丈夫な予定なのですが。コミケ前には魔物がすんでいますからね(遠い目)

さて。アメフト話。
XBOWLが終わってしまったわけですが、なんというかあまりコメントする気になれない試合でした。
一言で言えば富士通側が「若すぎた」感じで。選手&監督の正式コメントを見たら「やれるだけのことはやりました。満足しています」的なものばかりだったのですが、今までの試合見てきた人なら、どうみても雰囲気に飲まれて自分たちのプレイが出来ていないのが丸わかりです。でもたぶん、それが一番分かっていて一番悔しいのは選手達だと思うので、来年に期待してまた赤い旗ふりたいと思います。
ひさびさにファイナル行けた上に、XBOWLまで行けたんだから本当に充分ですよ。お疲れ様。
富士通強くなったなーと本気で思えて、楽しいシーズンでした。

それより、マイアミがついに一勝してしまった件。
両面パーフェクトシーズンかと思ってたのに!
これはきっとあれです。NEやっつけるフラグなんですよ!(んなわけない)

さばメンテ。

今朝7時すぎから10時前までsakuraのサーバーメンテがあって、本家が落ちていました。
閲覧できずに困った皆様、申し訳ないです。管理人が無精なもので、告知すらしていないていたらく。

でもって、内部のOSが入れ替わった影響であちこちにエラーががががが。
やっと一段落したと思ったとたんに、これかよおおおおおお。
というわけで、一部500エラー吐いてるところがあります……。
徐々に直していきますので、しばしお待ち下さい。

まあでも、バックボーン増強してくれたり、OSバージョンアップしてくれるのはありがたいのですが。
最近安定してるし、まあ値段も許容範囲なので、とりあえず月契約から年間契約に移行してみました。
もうデータが大量すぎてお引っ越しするのも難儀だし……。

10月の発売予定をいじっていたのですが、9月に比べるとかなり地味な感じ。
パレドゥレーヌがちょっと欲しいのですが、積みゲーがあまりに多いので検討中です。
とりあえずMOTHER3くらいはクリアしたいとです……。

仕様変更。

ちょいと前にAWSの仕様変更があったんですが、その影響でMT(Databaseのとこです)のコンテンツに画像が表示されない状態のところが何カ所か出ています……。
不具合は把握しているのですが、一発で直す方法が無いというのが現状です。

ECS3.0のままだし、今後いつとまるか分からない状態なので、やっぱりエントリ全部書き直しかも……orz
とりあえずなるべく早くなおしますので、しばらくお待ち下さい。
MTもかなり無理くりああいう使い方しているので、なかなか難儀です。

なんにしてもはやく色々改装せねばー。できれば携帯でもある程度見られるようにしたいです。
実は、スタイルシートが苦手なひとなので(もうテーブルレイアウトは古いと分かっているのですがね……げほげほ)、気合い入れて頑張らないとなりません。
とりあえずラフを切ろう……うん。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ