西村京太郎。

外出時はポケウォーカー+ドラクエすれちがいが定番になっている今日この頃ですが、ふらりと入ったツタヤで安くうっていたので、DS西村京太郎シリーズの一作目を買ってみました。

↓これ。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

by G-Tools

完全に一本道で、選択肢も飾り程度(自由度一切なし)なので、ゲームと言うよりは絵付き小説ですが、980円だったので、まあまあ楽しめたかな。二日でクリアしちゃったけど……。
ストーリーは、2時間ドラマみたいな感じで、その手のものがお好きな方には、クリーンヒットではないかと。
さすがにトンデモ展開になったり、矛盾があったりはしないので、その辺は安心。
ただ、途中で京太郎くんがでてくる必要はあったのか、激しくナゾですw

んでさらに帰りがけにヤマダによったら、アイドルマスターの360プラチナコレクションが売っていたので、これもノリで購入してしまったw
↓これ。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

by G-Tools

引っ越してから、まだ360繋いでないんでプレイ始めてないんですが、なにげに楽しみ。

ポケモンSS。

ぼちぼちプレイ中です。とりあえず最初はヒノアラシで。
相方がHGやってるんですが、最初をチコリータにして驚異の難易度になってましたw
ポケモンシリーズは、昔から草系を選ぶとイバラの道なのさ……。

今回はプラチナでの反省をふまえて、とりあえず進化はさせることに。
すでにマグマラシになっちゃったんですが、まあこれくらいなら許容範囲。
でも、ヒノのほうが可愛かったなぁ(´・ω・`)
その点、メリープは進化してもカワイイのでよろしい。

つか、メリープ進化させた直後に、だいすきクラブキーワードで、おにいさんからメリープの卵もらっちゃったわけで。
またのんびり育てます。
あと、メタモンGETしたので、マグマラシと卵生ませてみました。
たぶんもうちょっとでヒノが生まれるはず。

なにげに、ポケウォーカーがはまります。
最近はコイキングを転送して、相方に持ち歩いてもらってます。
ポケウォーカーなら攻撃できるコイキングw

……という感じで、めいっぱいなので「暗闇~」はとりあえずスルーしてます。
そのうち安くなってたら買うかも。

しかし、台風大変でしたねぇ。
うちはベランダに植木鉢がめいっぱいなので、取り込んで元に戻すだけで大仕事でした……。
とりあえず被害はなくて、一安心。
昨日病院いかなきゃいけなくて、埼京線が遅れてて酷い目にあったーと騒いでいた私ですが、今日はぴくりとも動かなかったみたいで、今日よりはマシだったのかなぁと……。

転生。

たからのどうくつで、はぐれメタルと遊んでいたらさっくりlv99になってしまったので、バトルマスター99から1に転生してみました。
……えと、これって、弱くなるだけだよねw
まあでも、スキルのポイントがまた積み上げられるっていうのが利点なのか。
もうだいぶいろんな職業あげちゃったから、これはまあいいかんじのシステムなのかも。
ラスボス倒してモチベ下がったとか言っていた人の現状とは思えませんw
wifiでクエスト増えるのが、まったり続けられていいかんじです。
まあ、ヤマダで予約済みのポケモンSSが入荷するまでかもしれませんが……。
週末中には来て欲しいなー。

んで、久々に色々メンテしていたら、データベースのレビュー投稿の確認画面が酷いことになっていることに気づきました……。
いままで投稿してくださったみなさん、すみません……。
超見にくかったと思います……。
一応、直しておきましたので、今後は大丈夫なハズ。

ついでにさくらからサーバーの延長伺いが来て、ちょっと悩んでます。
最近CGIのエラーが多いので、お引っ越ししようかと。
それか、サーチのシステム部分だけ外部に置こうかとか。
まあ、どこに引っ越してもURL変わらないんでいいんですけども、さくらは一年契約しちゃってるので、決断のタイミングが難しいw

んで、10月のタイトルですが、ちょっと「暗闇の~」に惹かれています。
いやこういうジャンルは昔から好きなので。
ただ、恋愛はどうなんだろうなぁ。
恋愛が薄いか、本編が薄いかどっちかになりそうで予約まで踏み切れない。
まあ恋愛は薄くても本編がしっかりしてれば、個人的にはいいんだけども……。
やっぱ恋愛メインなんだろうなぁ。
攻略の必要性があれば、特攻してもいいんですが、総当たりっぽいしなぁ。

ただ、DSはきっとそのころ、ポケモンに占領されているという重大な問題ががががw

ドラクエ9。

ルシアンビーズが落ち着いたので、ぼちぼちDQ9をやっていて、昨日クリアしてしまいました。
なんか、ドラクエって大作だと思ってたんですが、とっても小粒な感じになってたんですが……。
まあ、いちおうラスボス倒したあとも色々遊んでね、って方式らしいんですが、どうもラスボス倒しちゃうと、モチベががが。

でも、すれ違い通信は楽しいです。
コミケですれ違ってたら、400人くらいすれ違えたしw

けど、どうなんですかね、これ。
ナンバリングの新作じゃなければ、わーい楽しかったよーで済んだんだと思うんですが、まあ、時代の変化というか。
忙しい現代人には、これでいいのかもしれませんし。
あと、ゲームバランスがぬるぬるなのも、DSっていうプラットフォーム故ですかね。
なんかあんまり緊張感がなく、さくさく終わってしまって、カジュアルゲームって印象でした。
一言で言えば、ドラクエとしては物足りない!ってとこですかね。
うーん、やっぱり期待しすぎ?

とはいっても、地図持ちきれないくらいたくさんもらっちゃったので、これから頑張って潜る予定です。
空飛べるようになったし。

そして難民へ。

AION、課金する気満々でパッケまで購入していたんですが、結局スタート課金は見送りました。
グラフィックは綺麗なんですけどねぇ……。
致命的にPTがないんですよ。キュアで23まで上げたんですが、トルシンクエで1回PT組んだっきりで。
つか、PT組むと経験値半分になっちゃうし、そもそもクエゲーなので、PTクエ以外PT組む必要がないというかなんというか。
むしろソロのほうがうまいというか。ほとんどの人が黙々とソロしてました。
PTなのは、ペア組んでるBOTだけとかw
そんなこんなで、結局レギオンにもはいらなかったので、特に後ろ髪引かれる要素もなくw

まあ、決定的だったのは、他国の2倍課金ですが。
リネ2の時に、さんざもめて韓国と同じ料金じゃないとだめだから!って3kとかいう、相場ガン無視のぶっちぎり月額にしたくせに、日本だけは倍でもいいんですかそうですか。
リネ2時代から、あんまりいい運営じゃないのは分かってたんですが、AIONでもBOTだらけだしねぇ……。
なんか、小馬鹿にされている気がしたので、やめました。
暇つぶしというか、次までのつなぎにするのには悪くないかなと思っていたので、残念。

次はやっぱりFF14なのかなぁ。
そういえば、三onからカムバックキャンペーンきてたなぁ……。

AION。

CBをぼちぼちプレイしていて結構楽しかったので、ちょっと続けてみようかとパッケージ買ってみました。
いや、安いスターターのほうですが。
事前選択権が欲しかっただけです。はい。

つか、パケ登録の日は、朝9時半からPCの前で準備万端戦闘態勢整えていたのに、11時までメンテ延期のあげく、シリアル登録オンラインになって、STEP3が倒せずに(なんのこっちゃ)結局キャラメイク出来たのは1時半でしたが……。
このぐだぐだでシエルでは欲しい名前がとられちゃってたので、イズ鯖天にキャラメイク。
でもって、今日からCB応募者先行登録ってことで、また名前を確保。
今日のログインオンラインはそんなに大変じゃなくて、さっくり登録できたし、取ろうとおもっていた名前がさっくり全部とれて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
ちょっと盛り上がりに欠ける?w

CBでは魔をやってたんですが、どうにもあの暗い背景が気が滅入るのです。
そんな訳で、OBでは天をメインにしようかと。
しかし、ずっと体調がわるいので、スタダは無理だろうなぁ……。

---------------
でもって、サイトもちょこっと更新。
とりあえず「ルシアンビーズ」は攻略予定です。
なんか色々攻略しがいがありそうなので。予約もしておきました。

購入予定の方、ぜひご協力おねがいします~。

やっとあたった…。

なんかもう、最近色々はずれまくりです。
コミケもだし、AIONのFFTもだし。
ティアでほとんど寝ていないまま引っ越しに入ってどたばたとして以来、いまだに片づけが全部終わっていないのに相変わらず体調不良だし。
これだけはずれてたら、むしろ宝くじ買ったらあたるんじゃね?という気がしてきたのに、宝くじ買うお金がないしw

と、やさぐれていたら、AIONのCBにかろうじて当たりました。
はふー。
夏コミもないし、こうなったらいっぱい遊んでやるさ!
きっとこれは、ゲーム作らなくていいから心おきなくネトゲで廃ってろという神のお告げさ!

とかいいつつ、ちまちまとDSで「A列車で行こうDS」をプレイ中です。
シムシティに比べると、かなりまったりな感じ。自分で街をつくるというよりは、発展の手助けをしていく……っていうものなので。
しかし、鉄道会社って儲かるのね……。駅前にデパート立てまくってぼろもうけ。
けど、法人税高すぎだ!

三on十星イベント 呉編にいってみた。

三月頭に課金が切れてた三onですが、十日間チケットがもらえたのでまったり復帰してます。
インしてとりあえず、ジャンプしてみてちょっと楽しくなって、戦闘モーションの変化を試してみようと双手でレベルを1ほど上げたところで、なんだかとってもしょんぼり。
見た目だけで、通常攻撃のタイミングと合ってないので、逆にスキルうちにくくなっただけという……。
しかも、自キャラの動きしか見えないので、他の人が戦ってるのをみて楽しむこともできないという……。
なにかとっても、微妙な感じ。元通りのほうがやりやすかった……。

でもって、せっかく復帰したので十星イベントをクリアしておこうかと。
……が、イベントPTの募集がまったくない。つかそもそも、ダンジョン前にも人がいないw
仕方がないので、丹に持ち替えて、行ってきました。

ソロで。

練丹で蓮華を入れていけば、ソロでもなんとかなるという話を聞いていたので、とりあえず突入。
マップを把握するまでに5回くらい死に戻りしましたが、道さえ分かれば、そんなに難しくないです。
蓮華丹を持ってる方なら、たぶんさくっとソロでクリアした方がはやいかも……。
ただし、他の人の迷惑になる可能性があるので、人がいないことをご確認の上で。
いや、私、一度も人に会わなかったんですがね……(´・ω・`)
基本的には
蓮華&痛覚反転&痛覚麻痺&疾駆入れて>MPKの勢いでひたすら突っ込み>死んだらすぐに自己復活。
そのまま無敵タイムを利用して走って、安全なところで立ち止まってわざと死亡。
MOBがいなくなったら、その場復活。
……の繰り返し。

Sol20090327033100イベントモンスは武将&奥様が倒してくれるので、自分は踊って待ってればよし。
ただし殴られると一撃で逝くので、幽霊に話しかける前に蓮華入れ直し必須。

Sol20090327034600さぼっててすんません。

と言う感じで、よっしゃ三onがんばっちゃうぞーと思ったのに、合戦予定ナシとか……。
なんか四月いっぱいはナシという話も聞こえてくるので、合戦予定が決まるまではいずれにしてもまた休止になりそうです。

いや、なんというか、3/27から始まったモンスターヴェルトのOBがなんだかとっても楽しいので、このまま移住しそうですが。
モンス色々いて可愛いし、農場経営も地味にはまるし、ちょっと3垢3PCで遊んでいたりします……。
2垢2PCはやったことあるのですが、3PCはさすがに初めてですw

つか、こんなことをやっているから咳がとまらないわけで……_| ̄|○

風邪引いた(´・ω・`)

先週末にちょっぴり風邪気味でオールナイトカラオケ行って、そのあと再びオザキまで行って買い物してきたら、完全に風邪をひいてしまいました……。
リンパ腺が痛い……。

んで、SEKIHEKIのほうは、なんかココログからじゃダメだったのか(管理者のみに公開っちゅーのは設定がないんですよ。管理者チェック後に公開にはなるんですが)、単純にはずれたのかわかりませんが、ご縁が無かったみたいです。
残念。
OBからやるかどうかは未定です。他にCBから出来るのがあれば、そっち行くとおもうので……。
というか三onがまともなアップデートしてくれればなぁ……(遠い目)

なんか、レッドクリフの影響か、三國志関連のonゲーが色々とでてて、三国ヒーローズなるものがあったので、CBに応募してたら、こちらは当選しました。
ちょっと熱だしながら、昨夜LV11まで上げてみたんですが、思ったより面白いです。
つか、蜀に入ろうとしたら人数オーバーで、しゃーない……と呉に行こうとしたらさらに人数オーバーで、結局魏にいきました。
まあ、魏でもパンダ出てくるしいいかw
なにげに、魏だとアニメ絵のキャラが少ないのでいいかんじかもしれません……。
リアル絵の方はちゃんと三國志っぽくて結構いいかんじです。全部リアル絵にしてくれればなぁ……。

内容はFEっぽいタクティクス式。FE好きなひとなら、きっと楽しめると思います。
ちゃんと説得も出来ますし。
クリックだけじゃないのが、飽きなくていいです。
ただPT組むのはちょっと緊張するかなぁ。

たまにはゲーム話。

水曜日はスノボ行ってたし、土曜日はホムセン巡りしてたしで合戦出てなかった間に、蜀は2連続負けしてたらしいのですが、それは別の話で。
三onのほうでもちょっと話題になっていた「SEKIHEKI」っちゅーMMOがもうすぐはじまるらしいのです。
で、アンケートに答えてトラバをとばすと、CBに当たるかもしれないというわけで、やってみるのです。

1.よく使うキャラクターネーム(ハンドルネーム)は?
内緒。

2.ゲーマー歴は何年?
ウン十年。

3.公式サイト(何でもいいわ)は見たことある?
ある……ていうか、何この漠然としすぎな質問はw

4.今まで一番長くプレイしたゲームはなに?
ネトゲでって意味では、リネ2かなぁ。

5.最高で何時間連続でゲームプレイしたことあるの?
28時間。
リネ2でクルマの塔にこもったときだw

6.ちなみに、アンタ視力いくつ?べ、別に興味はないわよ。
0.1弱

7.ゲームのやりすぎで、指にタコができたことは?
ときどき爪が痛くなることはあるけど、タコはない。

8.ゲームをやってて、本気で泣いちゃったことあるんじゃない?
あるねぇ。

9.ゲームはどうプレイしてる?椅子に座って?床に座って?まさか寝そべって?
椅子。

10.イライラしてマウスを投げちゃったことあるでしょ?物にあたるなんて乱暴。
ないよw

11.ゲームの最中、突然の停電(回線落ち)!そんな経験ある?
あるある。
リネ2時代はよくそれで転がってた。

12.狩りはひっそりソロ派?ワイワイパーティー派?
パーティーのが好きだけど、効率追い求めてソロもやる。

13.ゲームをしながら寝るとか当たり前なんでしょ?
うとうとしながらやってたことはあるね……。

14.一番好きなゲームのジャンルは?
シミュレーション

15.FPSゲームはやった事がある?
現在CODファイネストアワープレイ中。
M12柔らかすぎhhh

16.プレイヤースキルに自信ある?
ないw

17.ゲームをしていて一番快感なのはどういうとき?
みんなでボスを倒した時とか、合戦で相手を倒したときとか。

18.ゲーム以外の趣味とかあったりするの?
お花とか色々。

19.オフ会に参加したことは?
昔は参加したことも主催したこともある。

20.大規模な戦闘システムを経験したことはある?
リネ2の攻城戦、FEZ、三onの合戦あたりかな。

21.前衛と後衛、どッちが好き?
後衛

22.「三国志」を題材にしている小説や漫画、映画は見た事がある?
アニメ版三国志を見た。
ほかはゲームだなぁ……。

23.「三国志」に登場する人物で一番好きなのとかいるの?
関羽と諸葛亮かなぁ。

24.赤と言ったらなによ?
共産主義(嘘)
呉でしょ、三国志的にはw

25.好きな武器を教えなさい。
二刀

26.これからどんな[GM]が出てくると思う?
ちゃんと仕事してくれればどんな人でもいいです。

27.もし、一日[GM]になれるなら何がしたい?
いや、勘弁して下さい。
色々な意味で。

28.[GM]ブログでやってもらいたい企画はあるの?
また読者参加型のイベントが面白いと思う。

29.SEKIHEKIの[GM] へ一言どうぞ。聞いてあげる☆
ゲーム内で困ったら、なるべく早く対応してね。

30.はい、お疲れさま~。最後に言いたいこといっちゃって!
こういう企画は、ちょっと面白かった。
三onに負けないように、楽しいゲームになってくれることを祈ってます。

……という感じで。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ