ぼちぼちと再開。

こちらではとてもお久しぶりです。
最近はすっかりついったーでつぶやいて満足している人になっていました……。

しばらくぶりに本家のサーバーお引っ越しやらなんやらを考えていることもあって、備忘録的なものやら、ちょっとお役立ち情報やらを再びつぶやいていきたいと思います。
ゲームに関する話も多めになると思いますが、こちらは個人的なコメント多めになりますので、いろいろとよろしくお願いします。

なんとか週一回くらいは更新したいなーという希望的観測ペースでひとつ。

まずは色々とココログの設定を直して、デザインでも変えてみようかと。
カテゴリもいじらないとなー。

近況。

世間はFF13でもりあがっている今日この頃ですが、私はというと、なにげに入院中です。

先月の16日早朝に緊急入院して以来、ずーっと24時間持続点滴から抜けられず。
たぶん、クリスマスもこの調子だと、病院で過ごすことになりそうです。
まあ、退院したところでロマンチックの予定はないんですがね(笑)

てな状況なんで、色々と滞りがちですみません。一応、病院にノートパソコン持ち込んで、最低限の処理はしてるんですが、メールチェックがあんまり頻繁に出来ないんで、サーチの登録とかも遅めになってます。
申し訳ない。

コミケも本人参加は無理っぽいです。
とりあえず、相方に既刊だけは持って行ってもらう予定ですが、状況によっては早めの撤収や、最悪欠席の可能性もあります…。
うー、新作だしたかったのになぁ。

どたばた

引っ越しは終わったのですが、まだまだ片づけが色々と……。
いや、おまかせパックだったんで、基本段ボールは開いていってくれたんですが、PC関係の接続はまだだし、細々としたモノはまだ片づいてないし……。
ようやく放置していたバラさんたちを全部メンテナンスして、フリーダムになってたペチュニアを剪定して、片づけに取りかかったところです。

……ていうか、引っ越して以来食洗機の洗剤がみつからないのですがhhhh

最初はネットにも繋がらなくて、もう1回線ネット契約しなきゃいけないかとおもったし……。
なんとか、無線LANを届かせることに成功して(いや、単純に送信機を窓の外にだしたとかそんなもんですがw)やっとこさ更新チェックやらもできるようになった訳で。
つか、免許書直しに行かないと、いろいろと住所変更ができん……。

話は変わって。
GENOウイルスなんですが、大変なことになってます。
いや、うち自体はアップデートもかけたし、コマンドプロンプトも毎日叩いてチェックしてますので、基本的にladygamer.jpとFortuneringは大丈夫なハズですが、更新チェックしてたらメンテナンス中になってた乙女PCゲ某メーカーさんとかが、思いっきりくらっていたらしいので、皆様もくれぐれもご注意下さい。
一般的にはあまり被害のないウイルスなんですが、サイト持ちさんが多いジャンルなんで、こちら業界はいろいろと被害甚大ですね……。
うちも、間接的に相方が終電に間に合わなくなったりして被害はくらってますが……。

いずれにせよ、しばらくFTPをいじる更新は最低限にする予定です。

オンラインコミックレビューサイトオープン。

週末からこそこそと準備を進めていた別館をオープンさせました。
オンラインコミックとか、電子書籍とかいわれる媒体を、乙女チック(?)に紹介するサイトです。
Angel's Patio-女性の為のオンラインコミック&電子書籍レビューサイト-

といっても、まだレビューはほとんど無いのですが!
しばらく一日一冊以上のペースで増やしていく予定なので、まったりとおつきあいくださいませ。

しかし、最近もう本棚にしまうところが無くて、雑誌すらも買っていない状態なので、オンラインコミックの便利さにちょっと驚いている今日この頃です。
マンガ本って、なかなか処分出来なくてこまっちゃうんですよね……。
イヤ単純に、私がものを捨てられない性格なだけですが_| ̄|○

なんか色々ダウンロードしたりインストールしたりと面倒なのかなと思ってたんですが、ポチればブラウザソフトが立ち上がって、あとはクリックするだけで読めるなんて@@
なんかとっても、時代から取り残されていた気分です。
本気でお手軽なので、よろしければ皆様も是非、チャレンジしてみてくださいな~。

テンプレ変更してみた。

せっかくいろいろテンプレ使えるので、気分転換にバレンタインちっくにしてみました。
雑記で使ってるさくらブログに比べて、色々遊べるのが楽しいです。
まあ、あっちは凝ったテンプレよりはシンプルが一番ということで、あっちもテンプレ変えてます。

あと、すっかりSEO関係を放置していたので、ちょこっと手を加えてみました。
これでちょっと様子をみてみよう……。

で、amazon見ながら、次の乙女ゲーはなににしようかなーとうろうろしていたのですが、なんだか全くめぼしい物がないですね……。
1月は移植とかリメイクばっかりだし。
コルダ2fもちょっとやりたいのですが、なにせPSPを持っていないので、今回はスルー予定です。
リメイクのために本体を買う程お金がないのです。
いやむしろ、ソフトを買う余裕もあまり……。

いや、実は先月ちょっとWCGスイッチがはいってまして、ゲーム用ハイスペックマシンを含めた4台でフルフルにPCをつけっぱなしにしたら、前月に比べて電気代が一万ほどオーバーいたしまして……_| ̄|○
ちょっと節約モードに入って、PC部屋はまだ一度も暖房入れずに、はんてんかぶって頑張ってます。
なので、このタイミングでPSPは無理ー。
しばらくゲームは控えて冬眠しようかな……。

いやここは、宝くじでも買っておくべきか!?

クリスマスなので。

F1010106修羅場から逃亡して、実家に帰ってきました。
先月実家にきたにゃんこその1です。きなこさんです。
2匹いるんですが、もともと保健所にいた子達なので、超ビビリです。ちょっと人が立ち上がるとびくっとして、見ていて少し可哀想な感じ。
おいおいまったりと慣れてくれるといいんですが、もうちょっと時間がかかりそう。
以前うちにいた子は、お母さんネコのもとから直接うちに来たので、悠々自適なまったくネコらしくないネコでしたが、この子たちはあらゆる意味でネコらしいです。とにかく動きがすばやい。
狩り本能満載で、ネコじゃらしで遊んでくれるしw

でもって、久々に実家でクリスマスケーキを焼いてみました。
なんか電動ミキサーとかがなくて、泡立て器一本で全てつくりあげたのはもう十数年ぶりです。
肩がはずれるかとおもった……。
ロマンチックとは行きませんが、犬猫てんやわんやのクリスマスもオツなものです。

しかし、まだまだのんびりしてるわけにはいかない修羅場中なので、一泊で帰宅。
作業がんばらねば、あと3日しかない~~~~。

あ、ちなみにデッドライジングはOverTimeまでクリアしました(おい)。
んでもって、セイント目指して二周目の一日目がおわったところです(いつのまに)。

コミケ終わったら実績解除しまくるんだ……。

壊れるときは色々まとめて壊れる。

先日、HDDレコーダーが壊れたのですが、今度はPC用の液晶モニタがお亡くなりに……。
省電力モードで電源が落ちた後、二度と立ち上がらなくなった(つД`)
新しく液晶を購入しようかとヨドバシやらビックカメラやらを見てきたのですが、どうもいまいちほしいやつが20万円とか……(本体18万、キャリブレーターが+5万円とか)。

いちおうまだナナオのCRTが現役なので、しばらくは適当な液晶でもいいのですが、ナナオくんが死亡した後のことを考えると、ちゃんとしたものを買ったほうが良いような気もして。
んでここ数日かなり悩んだのですが、今のところの結論は「壊れたの直せばいいんじゃね?」。
というわけで、サポートセンターにつっこんでから考える予定です……。

しかし、この液晶くん、メインPCのプライマリモニタなんで、色々と作業が停滞しまくりです。
いまのところ、昔のGATEWAYのCRTをひっぱって仮モニタにして使ってますが、かなり不便。
まじめに参った……。

さーて、次に壊れるのはなにかなー(あははは……はは……はぁ)

迷惑ブログ?

昨日、NHKのニュースウォッチ9で、迷惑ブログ(いわゆるSPAMブログですよね)の特集をちょろっとやってたんですが、なんかその定義が「役に立つ情報のないブログ」とかになっていて、ちょっとそれうちのブログ~みたいな。
つか一般的なブログの大半は、日記とか今日食べたものとかまったり語ってると思うんですが、役に立つ情報はないよなぁ。でもそういうのも良いと思うんですよね。
サーチエンジンから提供する情報のためにブログ作ってるワケじゃないでしょう。
あ。別に晩のおかずの話だって、今夜の献立に迷ってる人にしてみれば役に立つかもしれないか!

まあもっとも、本題は機械更新のSPAMブログのことを言いたかったと思うんですが、なんか、たぶんそういう意図にはつたわってないよNHK。
機械更新で無限増殖してるブログだけをサーチからはじくようにすればいいと思うんですよね。
でもそれがまあ、難しいわけですよねぇ。

うちもSPAMコメントやら、サーチへのSPAM登録やらで色々と苦労させられてます……。
人間を認識といえばやっぱりCaptchaが今のところ一番最強みたいですが、ここはひとつ、個人的には「ねこ認証」をおしたいw

話は変わって、シムシティDS2。
「現代おんだんか時代」に入ってから、「環境! 環境!」と繰り返されたので工業地帯を全部つぶして農地にしてみました。
結果、市長支持率が15%を切り、人口も激減という大変なことに。農地にしてもちーとも環境改善されないし、「なんでー!?」と行き詰まって、攻略サイトのお世話に。
なんと、最終時代の目標は普通に「人口50万人増やすこと」じゃん!
そんなのきいてないよー(つД`)
しかも、農地は農薬を使うから環境を汚すとか。
しょうがないので、農地をごりごりつぶして工業に戻しつつ、人口を増やしていったらようやく新アイテムとかも追加されはじめました。
ようやく地熱発電所が登場して、ほっと一息。
原発をぶっこわして差し替え、人口も25万を超えたところです。
この調子で、もうちょっと頑張ります~。

体調不良です。

風邪+αですっかり体調不良になって、ここ数日一、二時間しか起きあがっていられない状態です。
遙か4の攻略でちょい張り切りすぎたかも(^-^;
フルコンプしたので感想とかもアップしたいんですが、PC前で頭を整理出来る状態になくて断念中。
回復し次第アップしますので、のんびりお待ち下さい。

でもって、眠いワケじゃなくて起きあがれないだけなのでしょうがなく、DSで色々遊んでます。
昨日おととい辺りはこれ。

B0014FDAZWザ・タワーDS 特典 「お父さんのためのゲーム企画講座 その1着想編」付き
デジトイズ 2008-06-26

by G-Tools

その昔PC版をプレイしていたんですが、とにかくぼーっと眺めている内にあっというまに時間が経つゲーム。
PC版の印象が強いので、DS版だとちょっと制限が多くて物足りないなぁというのが正直なところかな。
二日でクリアしちゃったし。フリーモードがもうちょっと自由度高かったら長く遊べたのに残念。
まあ、このへんはDSというハードの限界なのかなぁと。
ただ、タワー初体験で、シムシティとか好きな方なら値段分は絶対楽しめるので買って損はなし。
思い通りのビルを試行錯誤しながら建てていれば、あっというまに徹夜できます。
逆に目的がハッキリしてるので、ある意味日本的な感じでとっつきやすくなってます。

で、終わっちゃったのでとりあえずシムシティDS2をポチってきました。
つかPCでやりたいんだけど、どうにも起きあがっていられない切なさ。
シムシティ来るまで、国際センタービル建てまくってきます……。

でんこうせっかだ!

遙か4で、アシュヴィンの特技に「電光石火」っちゅーのがあるのですが、どうもこの文字が表示されるたびに、「ピカチュウ! 電光石火だ!」と叫ぶサトシくんの声がこだましつつ、瞬間移動するピカチュウが脳裏をよぎってしまうのです。

そしてまたアシュヴィンの風体と混じると、四つんばいでダッシュするアシュヴィンに黄色と黒の耳がついている様子という、なんとも摩訶不思議な想像が脳裏をよぎってしまうのです。
絵心がないので、絵に出来ないのが残念です……。

って、ちっともネオロマンスじゃねえええええええええ!

とまあ、ほどよく熱が上がってきたところで寝ます……。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

[PR]


購入予定タイトル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ